04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

初めての

2012/02/08
動画撮影でした。
以前から動画アップしてみようかなと思ってて
新しいPC買ったので良い機会だからやってみました。

エンコードは時間がかかると聞いてたけど、意外とあっさり終わるもんですね。
画質も初めてにしては、それなりな感じだと思います。

奈落一般骨龍のみ一発撮りです。


初めは奈落ヘルソロ動画でも上げようかと思ってたけど、
参考になりそうなのは一般ぽかったのでこっちです。
比較的、どの職にも共通してできそうな狩り方をしてみたんだけど
パンデモアケルダマのことろだけは、一番ダメージ出せるのでラシェらしい風に。

いずれ、ヘルソロ動画もあげようかな。
ぱっとyoutube見てみたけど、IP3-Xヘルソロ動画無かったしね。

狩り方自体は、wiki見ればわかると思うけど
ちょっと付け加えておくとすれば、

立ち火炎ブレス攻撃はかなりダメージを与えられるチャンスということで
動画でもやってますが、ラシェのアケルダマやSR/GAのグングニルの範囲攻撃がかなり使えます。
他に、エルスのトリプルガイザーやイヴのDLG、OT/RFのヴァルキリーズジャベリンだったり。

HM/EMはこの時に、ブリザードシャワーやバインディングサークルをやって
骨龍の動きを止めるのがPTでのメインの働きだったりそうじゃなかったり。


攻撃事態は安置に逃げれば大丈夫だけど
そうすると攻撃できないし、今は間欠泉もあるのでそれなりな方法で避けます。

避け方は
エルスはカウンター(SK/LKはダメージ食らうけどもストーンスキンも)
レナはバックステップショットの無敵時間を利用
レイブンは左向きに走って避けるか、シャドウステップ
ラシェは動画のようにdjxで骨龍の上に上がるか、FG/IPならガードで凌ぐのもあり。

こんなところです。
ちなみに、アイシャは知らない…。


後、動画の最後のほうでjxでずっと殴ってますが、
今の骨龍は殴っててノックバックし始めたらSA化しないので、
そのまま殴ってれば倒せます。少しでも間が空くとSAになって攻撃してくるので注意を。
後、骨龍のHPが少なくなって近くによると持続ダメージを食らうので
HPが少ない時も注意です。


探せばもっとちゃんとした解説してる人がいると思うので、そちらを参考に。
スポンサーサイト
23:43 エルソード | コメント(1) | トラックバック(1)
コメント
No title
前と比べて間欠泉がキツーとか最初おもったけど、普通に殴れるようになったから結果的にはぬるくなったね

管理者のみに表示
トラックバック
動画撮影でした。以前から動画アップしてみようかなと思ってて新しいPC買ったので良い機会だからやってみ
« 勉強 | HOME | あれからすぐ »

