10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

284

2011/03/17
昨日書かなかった地震のことなんですが
今日の昼過ぎに仙台に住む友人と連絡が取れました!
幸い住んでる所が高台だったらしく家族も家も無事だそうです。
良かった良かった!

ただ、ちょっと海のほうに行くと酷い状態だし
普通に死体が転がってたりしてるそうです、怖い。
消防や自衛隊の人たちは救援だったりで人手が足りないそうで
一般人が死体集めたりしてるそうです。

いろいろと聞いてみたけど
実際体験した人の話を聞くと生生しいですね。
下手に編集されたニュースや新聞見るより
現地の人に聞いたり、動画見たり
ニューヨークタイムズの写真とか見ている方がリアルにわかります。

福島に住んでる友人も牛の世話で大変みたいだけど
無事みたいで何より!


ただ、今は地震ネタが大きく取り上げられてるけど
千葉市の方で鳥インフルエンザがあったり
霧島山が噴火しそうだったり
日本が凄い踏ん張り所にあると思うから
みんながんばらんとね!

取りあえず、俺は東海大地震に備えて
水食料、逃げる時の準備だけはしておこう!







まぁ偏屈ですが、ホントは地震記事書きたくなかったんですよ。
みんな書いてるし、そんなのばかりだと息詰まるしorz
テレビも地震関係の放送ばかりやってるけど
日テレさんとかはゴールデンタイムはバラエティとかやっててすごいですよね。
せめてその時間帯だけは楽しくね!

という訳でもなく、pspo2iのSSをちょっと撮ってみたから
次はそのネタで更新がんばってみますw
00:13 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんなときだからこそ娯楽が必要!
今日もまたマガシをまわる娯楽がハジマル。
どるんどるん
テレビで流れてる映像でも普通に死体があるんだろーね!
最近もう麻痺してきちゃった

管理者のみに表示
« 285 | HOME | 283 »

